FC2ブログ

クロスバイクデビュー

今年の2月に大津の専門店で色々アドバイスを受け、USAのスペシャライズドを購入した。
当初は登山の移動手段にと考えていたクロスバイク。
取り敢えず、陽気のいい日にお尻の痛さを誤魔化しながら40㎞ほどの試走を敢行したが、実際乗ってみると思っていた以上に硬めで、とても林道は走れないと実感。おまけに小石や枝で傷つけたくないのでオンロードバイクオンリーで使用していこうかと考えている。

今回は2回目の乗車で敦賀までの走行を試みた。相変わらずお尻の痛さは相当なもので、これさえなければもう少し距離を伸ばせそうと感じたが、慣れるまではこれ以上の長距離はお預けにしておこう。
少々肌寒かったが天気の良い日のバイク走行は気持ちのいいもので、国道162号の海岸通りから梅街道へと景色を楽しみながらゆっくり走った。復路も田園を抜けながら、途中27号線を経由して帰路についた。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

居酒屋与太郎さん こんばんは。
高い所から見る田島の海と村、美しいところですね。
木の芽峠を見るのをすっかり忘れていました。ありがとうございます。

No title

こんばんは。みのろーにんさん
この辺りの海は透明度も高いですしなかなか美しいところです。
田烏の青少年自然の家では、カヤック人気もあり週末には関西や中京の小中高生でいっぱいだそうです。

こんばんは。

スペシャライズドのクロスバイク、めちゃめちゃカッコいいですね^^d
85Kmのロングライドお疲れ様でした。
山も良いけど、海を横目に走る自転車もたまらないものがありますよね。

お尻が痛いのも、ポジションが大切ですが、そのうち走り慣れてくると、自然と慣れたり、あと走行中時々少しお尻を浮かせたりして、血流をよくしたりとか。
またレーパンとかパッドという手もあります。
それでもだめならサドル交換ですかね(^_^;)

私のお薦めはセラアナトミカ タイタニコです。

No title

こんばんは。ゲンジさん。
ついに、おやじバイクデビューです!
やはり、ママチャリとは一味違いますね。そのうちロードバイクに抜かれて悔しい思いするのでしょうけど(笑)

セラアナトミカとタイタニコ、早速チェックさせていただきました。やはり、サドルのあの割れ目がお尻のショックアブソーバーになるんでしょうね。最終手段に取っておきます!!