FC2ブログ

リオオリンピック 頑張れ日本!

リオオリンピックの冒頭、競泳の萩野がキングオブスイムの400m個人メドレーを制した。重量挙げは三宅が腰のトラブルを乗り越え、奇跡のメダルを奪取した。
そして、体操団体では予選の不振を払拭する、見事な逆転勝ち。12年ぶりの王座を奪還した。
また、メダルに及ばずとも日本新記録で気を吐く日本選手を見ているとついつい応援する拳に力が入る。これからも、期待できる種目が目白押しでリオから目が離せない。しばらくは寝不足の夏が続きそうだ。

かく言う私は鹿島槍以降遠くには行けない状況だが、クロスバイクで近場の三十三間山早朝通いが週末のローテとなっている。リオを応援しながら体力維持しつつ北海道遠征につなげたい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

居酒屋与太郎さん、こんばんは!

日本選手、がんばってますね^^
残念ながらこっちでは(もちろんですが)自国選手が出場して活躍してる競技しか映してくれないので、日本選手の活躍ぶりは、たまたまそこに一緒にいたら見られる・・・くらいです。
時間的にはこちらは夕方以降でちょうどいいんですけどねぇ^^;
クロスバイク、お気をつけて走ってくださいね^^

No title

おはようございます。アルペン猫さん

連日の熱戦、目が離せません(笑)
そちらでは、生中継見れないんですよね。残念ですね。
体操個人総合の内村選手の伝説的な鉄棒演技を見てほしかったデス!!

丁度お盆の時期でお休みなんですが、娘夫婦が来たりお盆行事など雑用で動けない状態です(笑)
最近は早朝の時間を利用して、近場の山へバイク通勤です。バイクはそんなにスピード出さないので(出せない?)で案外大丈夫ですv-8