かぐら、野沢温泉スキー場

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。


昨年の事になりますが。

年末の28日夜に越後湯沢で息子と待ち合わせ、翌日全面オープンのかぐら・田代スキー場へ向かった。ボード2枚とスキー板2対を持って、意気揚々とゴンドラに乗り込みピーカンのゲレンデを楽しんだ。
2日目は1日中降り続いた雪のせいでゲレンデは荒れ気味で視界も悪く、少々難儀。
そして大晦日の早朝から野沢温泉スキー場へ移動して、最後の滑りを楽しんだ。


ボードは一向に上手くならないが、ゲレンデはそれなりに楽しめた。
お見苦しい、しりきれトンボの編集で失礼。


初日は越後湯沢 かぐらトップのゲレンデを見上げる息子
h281229 1
巻機山など越後の山々が見える
h281229 2
広いゲレンデを移動
h281229 3
かぐらエリアと田代エリアの分岐
h281229 4
田代湖と越後の山々
h281229 5
3日目は野沢 毛無山山頂で
h281230 1
長―い緩斜面の上ノ平ゲレンデ
h281230 2
樹氷が美しい
h281230 3
ゴンドラ長坂駅から、スキー板とボードを抱えて撤収
h281230 4
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

明けましておめでとうございますm(^^)m

野沢行ってたんですかぁ。
こちらの仲間も行ってたらしいので、もしかしたらどこかですれ違っているかもしれないですね(^^

結構、雪が深かったと聞いております。

お互い良いシーズンになります様に!!

IMPRESSION様
明けましておめでとうございます。

最初、湯沢のかぐら、田代に居たのですが、帰宅に少しでも近い野沢に寄りました!
お仲間もいらっしゃてたんですね。あの、くの字ゴンドラでへばり姿のままお会いしてたかもしれません(笑)

私は、なんちゃって滑りの域から全く進歩ありませんが、せめて怪我なく過ごせたらと思っています!

IMPRESSIONさんも良いシーズンを!!


あけましておめでとうございます。

山登り以外にボードもされて親子で楽しめるのっていいですね。
うちは娘を誘っても全く無視されるので、すごく憧れます(^^

なかなか日にちが合いませんが何とか一緒にハイク行きたいですね。
今年もよろしくお願いいたしますm(_)m

としパパさん。明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

ボードやスキーは下手ピですが、親子のいいコミニュケーションツールの一つになっています。

今年こそは是非ともハイクご一緒したいですね!

元旦をスキー場とはいいですね~。
いいお天気で楽しそうです。
私もスキーをしていたころは、何度か元旦スキーでしたが懐かしいです。

次女がスキーをしたがっているので、また復活しようか迷ってます。

ことしもよろしくお願いしますm(__)m

こんばんは。ゲンジさん。
今年は元旦にかかる前、大晦日遅くに帰って参りました。
越後は流石にいい雪でした。

私もこれまではスキーだったのですが、娘や息子に合わせて2年前に一念発起老体に鞭打ってボードを始めたんですよ!
いまだに、ボードではリフトから降りるときに転んでます(笑)

今年もよろしくお願いいたします!!