FC2ブログ

凪の湖を見つめて

凪の琵琶湖
20180528001.jpg
今シーズンはレンタルボードで練習あるのみ
20180528001(1).jpg

今シーズンのゴールデンウィークから密かに始めたウィンドサーフィン。
凪の湖畔を見つめながら、風が吹くのを待つ日もある。
今秋までには、安定したプレーニングとターンが出来るようになることを願って・・

ところが・・。  肝心のお山に行く日が削られている。必然の事なのだが、天候的にコンデションがかぶってしまうとジレンマがある。今のところ隙間時間に近場の山へ体力維持活動程度には登っているが、しばらく遠征には行けそうにもない。

湖の沖から比良山系や伊吹山等を眺めて、色々思う今日この頃である。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

居酒屋与太郎さん、こんにちは。

サーフィンもされるんですか!
いろんなスポーツをされてて、すごいです。
これからの夏の暑さを思うと、湖の方がよさそうですね(笑)?
うちの近くには海がなくてこちらに住み始めて初めて湖で泳ぐということをしましたが、
水の冷たさに毎回いつも悲鳴を上げてばかりです。
そちらの水もやはり真夏でも冷たいんでしょうか??

No title

おはようございます。アルペン猫さん。

若い頃やってみたいなと思っていたことを、最近になってふと始めただけなんですよ。
不惑の年も過ぎ、子供も手が離れフリーの時間が増えたからですね(笑)
スノーボード同様、悪戦苦闘のウィンドです。

そちらでは、泳ぐと言えば湖が当たり前なんですね。日本は周辺が海に囲まれているので湖で泳ぐという習慣はあまりないと思います。が、琵琶湖は流石日本一の湖とあって周囲は海水浴場が沢山あります。
この時期は、雪解け水が流入しているのでまだ水は冷たいです!でも周辺千,ニ三百のお山しかないので夏場はそれなりに暖かくなります。

No title

居酒屋与太郎さん、こんにちは。

ウィンドサーフィンですか?
ウォータースポーツは、リスクも高いのでご注意を^^
でも、夏はウィンドサーフィン、冬はスノボといいですね。

ほとんど家にいなくなっちゃうんじゃないですか?(笑)

No title

こんばんは。やまびこさん。

一応、会員制でプロのインストラクターが水上監視して下さっているので
安心して練習できる環境です。
でも、水の事故は多いので、余裕のない私は十二分に気を付けます!

本当に週末どころか、1週間の時間が足りません。他にもしたいことがあるので(笑)
今シーズンはスノボの準指導員とウィンドの2級目指して頑張ります。勿論、登山も!!